苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
そうそうクリスマス(^m^)
もう大晦日になってしまったけどクリスマスの話。毎年書いているので今年も書き残しておかないとっっ

今年は、毎年作っていたサンタからのメッセージビデオやiPhoneアプリのサンタコールはナシ。地域のイベントやスーパーで出会う日本人おじいさんサンタ(自前の無精髭^^;;;)達を見て、ちょっと引いてしまうお年頃になったものでね(^m^)。行き過ぎた小細工はNGかなと。

今年のクリスマスは恒例のケーキ作り。去年の苺サンタケーキに続いて、R太郎と一緒にこ~んなトナカイケーキを作りました。

Reindeer Cake


それでも、まだイヴにプレゼントを置いて行くサンタさんは信じているようで、今年は何をくれるのか楽しみにしていたR太郎。朝、ツリーの下に置いてあったのはこれでした(^^)


Snap Circuits SC-300 ラジオ、ドアベル、アラームなどを作る 並行輸入品Snap Circuits SC-300 ラジオ、ドアベル、アラームなどを作る 並行輸入品
()
Elenco

商品詳細を見る


電気回路をブロック遊びのように繋げる知育玩具です。例年通りレゴにしようかと迷ったけれど、去年のクリスマスプレゼント“レゴテクニックシリーズ”はまだまだ一人で作るには難しくて。そこで、英語で楽しめるクリスマスプレゼントをAmazonで探しこれに決めました♪

英語で書かれた設計図が300プロジェクトもあって、どれも子供が喜びそうなタイトル付き。その設計図通りにホック(Snap)を留めるようにバチンバチンと回路を作り上げて行きます。ミュージカル・ドアベル、フライング・ソーサー、マインド・リーディングゲーム、嘘発見器、モールス信号機等々、、、

嘘発見器も完成~↓
IMG_0039.jpg

↓そしてモールス信号解読ゲーム中


汗で反応する嘘発見器、スウェッティーなR太郎はいつもビッグライアーです。一方、潤い不十分な苺ママは毎回正直者(笑)

モールス信号機も暗号当てゲームに発展したり、断線部分を体を触れ合う事で繋いだり、、、と予想以上に様々な遊びに発展!設計図も分かり易く短時間で組み上がるので、まずは100プロジェクト制覇に挑んでいます♪
もちろん自分で設計変更もオッケー。
「さすがサンタさんだね!!!」と、大満足でした^^)



※追記:2013/1/18
上記『Snap Circuits SC-300』のリンクでは商品金額が一万円以上になっていますが、Amazonマーケットプレイスからは7,700円(今日現在)から購入できます。ページの右側「こちらからも買えますよ」というリンクからどうぞ(^^)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
すごーーーい!!
これ、まさに理想の知育玩具!!
楽しいだろうな~。
男の子は大好きだろうな~。
女の子も、好きな子はかなり好きそう。
うちの子は・・・こういうのを好きになってほしいけど、微妙です(苦笑)

正直者と嘘つき・・・反応が反対じゃなくてよかったですね(笑)
2013/01/18(金) 12:37:58 | URL | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
★Cassisさんへ
ウソ発見器、サンタからなんて嘘をついているのは潤いのない親の方なのにね(笑)

でもほんと、理想の知育玩具です!
確かに男の子向けですけどね〜
わたし、6歳の時にこれをサンタにもらっても嬉しくもなんともなかったはず(^^;;;)

でも親は女親でも楽しいですよ♪
思えば、電気回路はもちろん理科なんて苦手だった私が、最近は随分と理科好きになったものです!
2013/01/19(土) 01:01:38 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/908-cce51c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック