苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
読書記録(2/11-2/17) & 雪国トリップ
まずは今週の読書記録です。

【Encyclopedia Brownシリーズ】

Encyclopedia Brown and the Case of the Secret PitchEncyclopedia Brown and the Case of the Secret Pitch
(2007/09/06)
Donald J. Sobol

商品詳細を見る

ただいまジリジリとブーム中の少年探偵Encyclopedia Brownシリーズの第2作目。英語育児仲間からいただきました。半年前、一度読んだ時は難しすぎたのかピンと来なかったようですが、読み返して「この本ほんとに面白い!」と。図書館に蔵書があるシリーズだからどんどん読んでも大丈夫よ♪(笑)
(既読)●語数:10,447 語 Lexile:630L


【Captain Underpantsシリーズ】

Captain Underpants and the Invasion of the Incredibly Naughty Cafeteria Ladies from Outer Space: (And the Subsequent Assault of the Equally Evil Lunchroom Zombie Nerds)Captain Underpants and the Invasion of the Incredibly Naughty Cafeteria Ladies from Outer Space: (And the Subsequent Assault of the Equally Evil Lunchroom Zombie Nerds)
(2012/01/01)
Dav Pilkey

商品詳細を見る

またこのシリーズ、、、どれも同じような表紙で初読/既読のチェックも面倒だよ!しかも副題がインパクト勝負みえみえで長過ぎるぞ!
、、、と怒るなら買う事ないでしょう苺ママ(´Д`;)
大好きなシリーズ、ブックオフ105円セールで思わず大量購入済みですorz
(初読)●語数:5,455 語 YL:4.3 Lexile:730L



【Amelia Bedeliaシリーズ】

Good Work, Amelia Bedelia (An Avon Camelot Book)Good Work, Amelia Bedelia (An Avon Camelot Book)
(1996/09)
Peggy Parish

商品詳細を見る

おとぼけお手伝いさんAmelia Bedeliaのシリーズ。英語育児仲間からお借りしています♪
(初読)●語数:1,275 語 YL:2.0  Lexile:220L



【その他】

Rockets and Spaceships (Dk Readers. Level 1)Rockets and Spaceships (Dk Readers. Level 1)
(2011/02/21)
Karen Wallace

商品詳細を見る

これもお借りしている本。レベル1のDKリーダースなのでR太郎はサラッと読めますが、内容的には現在や将来の自分たちと宇宙との関わりも感じさせるようなところもあり、文章量は少なくともなかなか面白いと思います。
(初読)●語数:不明  Lexile:510L

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


週末、お友達多勢でワイワイと雪国まで雪遊びの一泊旅行をしてきました。今年首都圏が麻痺した数センチの雪も子ども達には楽しいハプニングでしたが、やはり雪国の雪は考えられない程深く、柔らかくて、どこまでも真っ白で、子ども達だけでなくママ達まで童心に返って遊んでしまいました(^^)

今回はソリやかまくら作りといった雪遊びだけでしたが、実は今週R太郎はスクールで一泊のスキートリップにも参加予定。ジジババの家以外では初めてのお泊まり、初めてのスキー、果たして楽しんでこれるのかな〜

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/921-d8c79ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック