苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
【6歳8ヶ月のR太郎】まとめ
また一ヶ月以上前の事なのですが、この月のまとめです。このまとめは毎回英語の成長を中心に書いているつもりですが、箇条書きの欄が埋まる程の目新しい成長がみられない!というわけで、習い事のことまで書いてしまいましたっっ


【6歳8ヶ月のR太郎】

●知らない言葉が出てくると、辞書よりもまずシソーラス(類義語辞典)を使うようになる。

●おうちピアノから1年以上。まったく忘れてしまったピアノを、今度は教室で習い始める。

●サッカー練習(自主練)の毎日。プロ選手のゴールや悔しがり方、抗議シーン等が上手に。これをやりたいが為に毎日壁打しているのか?と思う程ww



【今月よく読んだ洋書】

小学生向けのクイズ本。動物、世界、歴史、科学からスポーツ、ポップカルチャーまで子供達が好きそうなトリビアが1,000題以上も出題。全部読んだら君も雑学博士!ここでも記事にした小学生向けのクイズ本。ちょこちょこ読んでは「へぇ〜」と呟くのが正しい読み方(笑)?。
(2012/08/14)
National Geographic Kids


100 People Who Made History: Meet the People Who Shaped the Modern World
←アメリカとカナダの歴史上、重要な人物100人。同じ偉人でも、日本から見た偉業と少し違うこともあります。和書での偉人伝はブックオフで『21世紀こども人物館』21世紀こども人物館を入手済み♪



【今月よく読んだ和書】

なぞのたから島 (かいぞくポケット 1)子どもの海賊おかしらポケットと、ジャン、ケン、ポンの子分達、そして不思議な力を持つ白猫アイコの物語シリーズ。読み聞かせ本としてブーム中。


まさかさかさま動物回文集動物を題材にした回文集。この他にも『きっときってかってきて』など、回文や言葉遊びの本をよく読んでいました。



【今月よく観た映像】

今月もあまり映像は観ませんでした(^^)



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/923-7c4cc453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック