苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
【Week22】小学生の英語学習記録
まずは今週の取り組み記録です。
夏休み終了&明けの為、いつもよりちょい少なめです(^^;;;)


:::::::::::::::::::::::::::


【今週の取り組み Week22 / 8月5週】
メインテーマ:なし

■Speaking:
・オンライン・レッスン (×3コマ)

■Reading:


■Writing:
Spectrum Writing, Grade 2

■Grammer/Vocabulary:

■Books:
Kidnapped
 (「宝島」を書いた作者の分厚い本。
 オンライン講師と話題になってから読んでいるけど…^^;;)

■DVD / YouTube etc.. :
・Brain POP Jr. 今週の無料動画【Bullying】
・Brain POP 無料動画【Book Report】
バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3
Wayside School
・DVD音声のかけ流し

■Activities / Field Trip / Events

:::::::::::::::::::::::::::


先週から今週にかけて、“バック・トゥ・ザ・フューチャー”3部作のDVDをレンタルして観ました。

80-90年代のアメリカ映画って、今の映画のストーリーよりもずっと単純明快な子供向けの物が多いと思います。でも、この映画は過去や未来を行き来して、そこで起こったことが他の時代の出来事にもリンクし、、、という、少し複雑な部分がメインテーマなので、そこら辺がようやくわかる年齢になったかな?と。

DVDを手にして、"Back to the Future???? It doesn't make sence!!!!" と第一声。“FutureにBackする”っていうタイトルだけで「意味わかんない!!???どんな話なの!!???」と興味を持ったR太郎。
へ〜、そんなもんですかねぇ(^^;)

3部作全てハラハラドキドキ見終わって、細かい人間関係や時代の違いまではやっぱりまだよくわかっていない気もするけど、お気に入りの映画にランクイン!オンライン講師ともそんな話で盛り上がりました。


講師: 「お気に入りの映画は?」

R太郎:「"Back to the Future"!」

講師: 「じゃあ、今までで一番つまらなかった映画は?」

R太郎:「えっと、、、"Back to the Future 2"! (笑)」

講師: 「ははは!覚えておいた方がいいよ。
     面白い映画の続編は大抵つまらないものなんだよ。」


今月のお試し期間980円終了後に退会する予定だったDMM英会話のオンライン講師から、またイイコト教わったR太郎!?(笑)

ネイティブ&多国籍のお兄さん先生方との会話が思いの外楽しく、週のコマ数が増えても嫌がらないので、実はもう少しだけ続けることにしてしまいました、、、。

英語をもっと学習として教えてくれるメインのネイティブ専門会社のコマを大幅に減らしてのこの判断。本当にいいのかな〜と悩むところです(^^;;;;;;;;)





↓全くの予想外で継続決定のDMM英会話。2レッスンの無料体験ができます♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
DMMの戦略にハマってしまいましたね。(笑)
自分も2か月前にやめてしまったのですが
先日、先生からダイレクトにメッセージが入っていてちょっと悩み中です。
やはりレッスンを受け続けると情が移りますよね。

Quiz Whiz の続編でたんですね。
正直、ウチは拾い読みで、たいして理解もしていなかったと
思うので続編は悩みどころです。
Back to the Future なんて楽しめる日がくるのだろうか。。
2013/08/31(土) 10:43:46 | URL | あきまさ #-[ 編集]
★あきまささんへ
DMM、先生から2ヶ月振りにダイレクトメッセなんて(^^)そんなことされると迷っちゃいますね〜

うちはその頃のみなさんの評価を読んで怖いもの見たさで入ってみたんですが、意外にうちには合っているかもと、、、はい、ミイラになりました(笑)

Quiz Whiz2、早速気がついて下さったなんて嬉しいです♪
どうやら人気があるらしく、既に来年春に第三弾も出るみたい。1冊でもお腹一杯になる程の雑学満載なので、もし買うなら次号辺りが学年もあがり楽しみも広がるかもしれませんね。
2013/08/31(土) 18:34:22 | URL | 苺ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://junew.blog50.fc2.com/tb.php/953-5cfcf067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック