苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
YAに初参加♪
親子英語イベントで大人気のヤングアメリカンズ。初めて知ったのはMarinkoさんのブログ記事で、その後小学生のみなさんの参加記事を読んで、R太郎も小学生になったらぜひ参加させたい!と思っていました。

それで幼児の頃からお友達のワークショップを見学させてもらったり、ショーにも連れて行ったりしていたのですが、、、、いざ小学生になったら「観るのはいいけど、出るのは嫌だな。」と拒否…(´Д`;) 根回しし過ぎたか〜

そんなこんなで見合わせていたYA参加ですが、今回の春のツアーでは、ひょんなことから何度も参加しているお友達と参加する気になってくれました!



いや〜、お友達のショーやワークショップも感動的でしたが、我が子が出る回は更にじわっと込み上げるものがありますね。

小学生から高校生までのワークショップ、いつも生意気なR太郎達1年生もここに入るとホントに小さい!YAのキャスト達の腕や背中にぶら下がりっぱなし(^^;;;) 目まぐるしく変わる曲に合わせるダンスも、1テンポ遅い感じで…。 更に踊っているうちにどんどん後ろに下がりTシャツの端しか見えない(笑)
リズム感は悪くないはずなんだけどなぁ〜。自信がないのかなぁなんて。

傍からあれこれ言っちゃうと正直こんな印象なのですが、たった3日間で優しくて素敵なお兄さんお姉さんたちからカッコいいダンスを教わり、それをショーで踊りきったというのが、本人曰く、もう言葉に表せないほど楽しかったということ。本当に最後までよく頑張りました!パチパチ☆

今までの参加拒否が嘘のように、夏のツアーも出たい!ということで、ぜひ参加させたいと思っています。ただ年々口コミで人気が広がって来ているYA。リピーターも多く、会場によってはたった数分で申し込みが締め切られてしまう事も!

申し込み合戦が今からちょっと憂鬱ですが頑張ります。。。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する