苺ママ★の英語育児って楽しい♪
  自宅で働くママと息子の楽しみながら英語コミュニケーション
夏休み終了〜(≧∇≦)
夏休みが終わりました!

夏休み開始直前に手にケガを負ったのを皮切りに、ヘルパンギーナや軽い熱中症と、去年に引き続き参加のイングリッシュキャンプや家族旅行は予定通り行けたものの、今年はケガや病気に悩まされた夏休みでした。予定を詰め込んだママの責任でもあります…反省。

そんな中、夏休みの宿題だけで精一杯で、(予想通り)英語のワークブックなどはできませんでしたが、オンラインレッスンは合間を縫ってちょこちょこやっていました。

R太郎にとって、フリートークのオンラインレッスンは負担とは感じず、むしろ楽しみなので、喜んで色んな先生を予約。キャンプの話題は尽きることなく、大自然の中で思いっきり遊んだ話をしていました。

R太郎の参加したキャンプは既に英語が話せるお子さんが対象。日本語を話す事は禁止でも英語習得の為のレッスン等はないので、

先生の、「イングリッシュキャンプなのに英語は勉強しないの?そんなに楽しいことを毎日やっているだけ?それは僕が参加したいよ!」

なんていうコメントに、

「そうなんだよ、最高でしょう〜(≧∇≦)」 と自慢げ。

それにしても、夏休み最大のイベントのキャンプは元気に参加でき、良い思い出が作れて良かった良かった。


さて、小学校の夏休みも明け、いよいよインター学年はG3に進級です!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する